IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

今の学習法に足りないもの&仮定法が苦手です

去年、勉強法変えます!*1

と宣言してから

 

実践ビジネス英語と

通訳の横山カズさんの書籍を中心に

音読しているのですが、

 

抜けている勉強法があることに

気づきました。

 

それはリスニング。

加工されていない音声を

精聴することです。

これ、とても大事みたいです。

 

どの素材を使おうかなぁ~と

迷っていたところ、

たまたま Engllish Journal の今月号を見つけて

買っちゃいました。

 

www.fujisan.co.jp

 

この表紙、インパクトありますよね。

思わず、パケ買いです(笑)

 

私は、英語のやり直しをする過程で

文法にあまり比重を置いていなかったため

特に仮定法は苦手。

 

今月号は、この仮定法について特集されいるのです!

解説はもちろん、実際の使用例もついていますので

じっくりと読み込んで、

掲載されている例文を音読の素材にいれて

何度も何度も繰り返し音読します!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村