IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

2019年、私のキーワード

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は私のブログに訪れてくださり感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さぁ、ここからは新年の抱負。

今年は、音読に力を入れていきます。

キーワードは

「只管朗読(しかんろうどく)」

聞きなれない言葉ですよね。

 

私もツイッターで教えてもらいました。

ひたすら英文を朗読します。

暗記はしません。

500~1000回音読することによって

自然に英語が口から出てくるという考え方です。

 

15分くらい隙間時間があればできる方法なので

とっても助かる勉強方法。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

只管朗読の提唱者である國弘先生の書籍も評判がいいので

読んでみたいです。

絶版みたいだから図書館で借りようかな。

 

國弘流英語の話しかた

國弘流英語の話しかた

 

 

というわけで

2019年の私はとにかく音読します!

音読した回数もメモっていかないといけないな。

(私はキチっとやろうとすると挫折しやすいので

フワッと数えることにします。

メモを忘れる日があってもいいじゃないか!くらいの勢いです)

 

教材は

NHKラジオ実践ビジネス英語 2019年 01 月号 [雑誌]

そして

"スピーキング"のための音読総演習 (即戦Navi)

 

これにボキャビルを兼ねたリーディングを加えます。

 

教材はなるべく少なめに。

勉強方法はシンプルに。

 

2019年は英語に関して飛躍の年にしたいと考えてます。

そのために年末頃から準備してきました。

まずは、1月を充実したものにしていきます。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村