IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

勉強法って十人十色

私は会話の中で英語を耳で拾って覚えていき、

その後は自宅でのセルフトークで鍛えていくタイプ。

 

読むことで聞く力、話す力が伸びる人もいるし、

試験を受けることで身につく人も。

 

ホントに十人十色だなと感心!

 

先日、英語仲間が持ってきた本がコチラ↓

 

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

 

 

超有名な方なのでご存知の方も多いかもしれませんね。

 

だいぶ昔に出版された本ですが、

34歳から7年間ひきこもって英語の勉強をした後に

試しに受けてみたTOEICで970点をマークした著者の勉強法に関する書籍です。

 

きっと自頭がいい人なんだろうなぁ。

私だったら7年間ひきこもった挙句、

TOEICでも成果が出なくて さらに落ち込むだろうなと予想(笑)

 

良いといわれる勉強法をかたっぱしから真似した時期もありましたが、

最近では、自分にあった方法がわかってきたので

惑わされることもなくなってきました。

これも年の功ですかね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村