IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ウッカリしてた!

昨日は英会話のレッスンの日。

教室の入っているビルに入る直前にハッ!と気づく。。。

ボイスレコーダーを忘れたことに。。。

 

 

 

今習っている先生は、

新しく出てきた単語やその意味などをレッスン中に書き留めて

レッスン終了時に生徒に渡してくれるのですが、

それだけでは復習できない!!

ボイスレコーダーで補足しないとせっかくのレッスンの効果が半減です。

半減どころじゃないかも。。。

 

レッスン開始時間が迫っているけれど、

ビルの入り口で

ボイスレコーダーのアプリを選んでダウンロード。

使い勝手を確認して

キチンと録音されていることを願いながらレッスン開始!!

 レッスン終了後に録音されていることを確認して思わずガッツポーズでした。

 

 

 

そして、今日はその録音を使ってレッスンの復習を開始しました。

3分の1くらいまでやって本日分は終了。

 

本当に録音が成功して良かった!

もしも上手いこと録音できていなかったら

また気分が落ち込んでいただろうから。。。

私、気持ちの切り替えが下手なんですよね。。。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村