IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

井の中の蛙大海を知らず。。。視野を広く持とう!

英会話レッスンを始めると、

英語が聞き取れるようになったと感じ始めたり、

会話が上達したと感じることがあると思います。

 

 

たしかにその通りで、少しずつ上達しています。

 

 

ただ実際には、

お金をいただいている側(講師)は生徒さんにキツイことは言わないし、

そもそも言いません。

褒めてくれますよね、だいたい。

こちらの拙い英語も理解してくれようとします。

仕事ですから。

 

 

すると、すごく英語が上達した気分になってしまうことがあるのです。

万能感に包まれるというか。。。← 大袈裟かな (〃▽〃)ポッ

でも、所詮、井の中の蛙なんです。

 

 

たまに大海に出て、真の自分の実力を見つめ直しましょう。

そして、視野が狭くなっていないか確認しましょう。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村