IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

What in the world?

今日のイディオムは What in the world? 

ビックリした時やショックな出来事が起こった時に使います。

 

ホームランを2本も打った大谷君や

headlines.yahoo.co.jp

 

数年前にお家騒動で話題になった大塚家具が身売りするとか、

headlines.yahoo.co.jp

 

What in the world? と言いたくなるネットニュースが

今日はたくさんありましたね。

 

 

 

私が What in the world? と言いたくなったのは1週間ほど前。

都立の星 小山台高校が野球の名門である帝京高校を破って

甲子園予選の決勝戦に出場したときです。

 

 

小山台高校定時制があるのでグラウンドが17時までしか使えず、

肝心のグラウンドも他の部活動と共用です。

こんなハンデがあるのに決勝戦に進出するなんて‼

What in the world? と叫ぶだけでなく

制約がある中でも創意工夫次第でなんとかなることを学びました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村