IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英語のフレーズを自分のものにするために

忘れがちなフレーズや使えそうなフレーズは暗記してしまいたいですよね。

 

昔だったら書いて覚えたりしてましたが、

 

社会人になると、机に向かう時間を確保するのにも一苦労の日々。

 

そこで、覚えたいフレーズを一息5回言ってみる。

 

ラジオ英会話を聞いている方ならお馴染みのコーナーですね。

 

一息5回、長いフレーズだったら一息3回。

 

体で覚えられる感じがするので取り入れています。

 

口にだして言うのはもちろんのこと、

 

自分がそのフレーズを使っている場面を想像しながら言うと効果UPです。

 

トイレやお風呂、布団に横になって寝入るまでの間にもできるのでおすすめです。

 

電車の中や賑やかなカフェでやりたい場合には、

マスクをしておけば怪しく思われる確率がダウンする。。。はず。。。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村