IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

~の手前に、~の先に ※道案内の英語

3月5日から始まる週の英会話タイムトライアル、

 

今回は「~の手前に」「~の先に」という表現が気になりました。

 

私は、場所を表すときにbefore を使ってよいことを知らなかったので驚き!!

 

It's before that convenience store. で、あのコンビニの手前と言えるんですね。

 

一番最初のテストで、in front of を使ってしまったワタクシです。。。

 

また、「~の先に」は It's past ~. 

 

例)It's past the gas station.

 

(とっさに私の口から出たのは beyond でした。。。)

 

意訳といえば意訳ですが、

 

ガソリンスタンドを通り過ぎた場所ですから、ガソリンスタンドの先と言い換えることもできますよね!!

 

 ほんと、毎回気づかされることが多い番組で助かってます。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村