IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

「勝利を収める」を英語らしい表現で

Our team _________ victorious!

 

英語のクロスワードパズルに挑戦しているとき、

この問題で手が止まってしまいました。

 

victorious は、「勝利の」を意味する形容詞。

ビックリマークがついているから勝利したんだろうなぁと推測したものの

下線部にあてはまる7文字が思い浮かばない(^_^;)

 

しぶしぶと回答を見ると、

答えは "emerged"

 

英英辞典を見ると、

emarge victorious または emarge triumphant で

「勝つ」を意味するのだそうです。

 

 

ちなみに、これはアメリカの 4th grade の子のワークブックの問題です。

4th grade といえば、9-10歳ですね (-_-;)

 

英語のペーパーバックを読むには、

こういう英語らしい表現をもっとたくさんインプットしないといけないんだろうなぁ~

improve-conversational-english.hatenablog.com

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村