IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

勉強計画、見直しの時期ですが。。。

前回、勉強方法を見直してから約3カ月。

またまた見直しの時期がやってまいりました!

 

しか~し、2月の後半から練り直し始めて

全くまとまらない。。。

 

私の目標は

会話における瞬発力と流暢さ。

それを追求するために

勉強法の取捨選択を行わねばなりません。

なんといっても勉強時間に制限がありますから。

 

そこで、またまた出てくる

「横山カズ」先生。

絶対に外せません!

[音声DL付]最強の英語独習メソッド パワー音読入門

[音声DL付]最強の英語独習メソッド パワー音読入門

 

この本の準備編を読むと

英会話上達のために

自分は何をすればいいのか???

に関するヒントが得られるので

ご興味ある方は一読してみることをお勧めします!

 

そして、下記のツイート。

毎日2時間くらい英語を話す。。。

2時間といったら私の1日の勉強時間じゃないかーい!

と文句を言っても始まりません。

 

英文の引き出しが少ない自分は音読!

まずは第一の柱ができました。

 

 

 

その他はどうしようかなぁ。。。

実際のニュースやインタビュー音源にも

触れることも大切なので

2つ目は、ABC News Shower に決定。

ボキャビルにもなるし、

なんといっても番組自体がたった5分。

※4月からリニューアルそうです。

 

 

そして最後の3つめは

英会話レッスンで録音した素材。

これを聞きなおして、

自分の英語例文集を作っていくことにしました。

これを使わないのはもったいないですよね。

 

 

とうことで

これから3カ月はこの3つがメイン教材になります。

 

そのため、

英会話タイムトライアルや実践ビジネス英語は

聴けたら聴くのスタンスに変更です。

大げさですが断腸の思い。

 

 

とにかく会話力を上げなきゃいけないし、

勉強時間にも制約があるので

6月くらいまで、

この方法でやってみようと思います!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村