IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

好みのタイプは人それぞれ

2020年1月12日(日)

DMM英会話155回目

 

お気に入りの米国人の先生。

米国と日本の文化の違いについて話せるし、

私の意見に同調するばかりでなく、

「私はこう思うよ」と言ってくれるところが大好き!

 

自分の意見を尊重してくれて

否定しない先生が好き!という方もいるので

好みの問題ですね。

 

私の場合は、同調ばかりされると、

生徒だから気を使ってるのかなぁ~

適当にながしてレッスンしてるなぁ~

これじゃあ会話が発展しないじゃないか~

となってしまうので

このタイプの先生は苦手です。。。

 

 

今日は、というか今日も

言ってることはわかるけど

sounds natural じゃない部分があって

訂正してもらいました。

 

 

シンプルなんだけど、

自分の意図が明確に伝わる英語を話したいと思いました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村