IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

オンライン英会話以外で英語を話せる貴重な場所

2019年10月6日(日)

 

ほぼ1年ぶりに通訳ガイドボランティアに行ってきました。

そして、予定外の大雨と寒さに震えるオバハン。

 

この日は、フィリピン、イタリア、ドイツなど

いろんな国の皆さんとご一緒させてもらいました。

 

フィリピンのオジさんは

訛ってるんだけど話し上手で

アメリカ人の若い男性を 笑わせてました。

あのセンス、ほしいなぁ~

 

さて、今日の通訳ガイド、

合格点は自分にあげられません。

落第点です。

もっとゲストの皆さんと心を通わせられるような人間になりたいし、

そのための会話力をあげるにはどうしたらいいんだろう?

実ビジ英語で学んだフレーズは多用して、そこは理解してもらえた。

 

ってことは、実ビジ英語で学んだことを応用力をつければいいってことなのかな?

 

オンライン英会話の受講姿勢も変えていかなきゃいけないだろうな。

またプランを練り直さなきゃ。。。

おっと、その前にランチ食べよう! お腹すいた!

と思ったら、ツアー中に発生した頭痛が悪化して寝込む。。。

その結果、予約していたオンライン英会話はキャンセルせざるを得なくなりました。

片頭痛のおこらない体質になりたい!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村