IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

オンライン英会話を体験受講して気づいたこと

某オンライン英会話の

体験レッスンを受講してみました。

 

日々、英語でセルフトークをしているのですが、

自分一人だとなかなか Why? を追求することができません。

途中でやめてしまいます。

 

また、セルフトークだと

自分に都合の良い話題を選択して

これまた、自分に都合のよい話の展開になってしまう。

 

そこも問題。

 

会話の瞬発力、

苦手なトピックへの対応力、

相手からの思わぬ質問に対応するアドリブ力を磨くのに独学では限りがあることを実感。

 

オンライン英会話は、

そのあたりの困りごとを解決してくれそうだと受講後に思いました。

 

もう少し自分に負荷をかけてみる時期かなと考えていたので、オンライン英会話、本気で受講を考えてます。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村