IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

生まれつき愛嬌のある人

皆さんは、愛嬌があるほうですか?

私は残念ながら愛嬌を持ち合わせておりません💦💦💦

加えて、見た目もイマイチなので

新学期とかって本当に苦痛でした。

 

だいたいポツンですからね(笑)

 

もうオバハンなんで

自分は自分と割り切っていますが

うら若き頃は悲しい思いもしたなぁ~と

ジェーン・スーさんのツイートで思い出して

少し気分が落ち込んでしまいました。

 

 

でもね、ただ落ち込んではもったいない!!!!!

ってことで

人付き合いに如才ないタイプの人を

英語で表してみることにしましたよ。

 

思いついたのは、

まず She is good with people.

人気のある人は人と接するのが上手ですからね。

 

お次は、She is good with words.

このタイプの人は、話が面白いから。

 

最後に、She is diplomatic.

※ be diplomatic = dealing with people politely and skilfully without upsetting them *1

 

・そつのない人
・世渡りが上手い人
・うまく立ち回る人
・空気を読むのが上手い人

 

こんなふうに意訳できそうです。

 

皆さんには、 diplomatic な人と聞いて

思い浮かべる人はいますか?

 

私は小池栄子さんです。

バラエティー番組などで

雨上がりの宮迫さんらに可愛がられているイメージ。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村