IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ついつい使ってしまいそうな和製英語 ~車編

身の回りにたくさんある和製英語

気を付けていないとうっかり使っちゃいそうで怖い💦

 

下記のツイートを見つけて

回答してみました!

 

 

バックミラー  rear-view mirror

フロントガラス windshield

ハンドル steering wheel

サイドブレーキ parking brake

ウインカー turn signal

ラクション honk car horn

カーナビ GPS、car navigation system

 

赤字が知らなかったもの、

青地が忘れていたものです。

 

honk は動詞。

horn がどうしても出てこなくて苦肉の策で記入。。。

www.berlitz.co.jp

ymak.ti-da.net

 

サイドブレーキ

いくつか言い方があるようですが

車を駐車するときに

サイドブレーキをひいたか確認するイメージがあるので

parking brake で覚えることにしました。

www.berlitz.co.jp

 

カーナビは、GPSというのが一般的みたいですね。

dupler.co.jp

 

ウインカーの turn signal はなかなか覚えられません。

 

この他に私が思い出した車関係の単語は

ワイパー windshield wiper

速度計 speedometer

 

定期的に復習しないといけませんね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村