IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

意外な場所でお仲間発見

今日はクリスマスイブ🎄 

そして3連休最後の日。

 早めの冬休みだわ~って羨ましい方もいるかもしれませんね。

 

私はというと、

3連休初日の未明に突然の腹痛で目が覚め、

その後嘔吐が続き、

約1時間トイレに缶詰め (´;ω;`)ウゥゥ

 

起床後も調子がイマイチなので

医者に行ってきました。

ドクター曰く同様の症状の患者が多かったらしく、

クリニックはとっても混雑 (-_-;)

1時間待ちでした。

 

診断は胃腸炎

症状は比較的軽めだったので

薬飲んだら次の日には元気になってるかなぁ~

なんて思っていたのですが

とんでもない。

まだ万全な状態とは言えません。

腸炎、なめちゃいけませんね。

 

さて、本題はここから。

待合室で実践ビジネス英語のテキストを使って

日英逐次通訳の練習をしていたところ、

看護婦さんに

「実践ビジネス英語、聞いてたことがあるんです」と

話しかけられました。

 

あまりの不意打ちに上手いこと返せなかった自分に喝!!

せっかく意外なところで同志を見つけたのに。。。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村