IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

凹んでる暇なんてない!

先日のトランプ大統領による日本人記者への人種差別と思われる発言。

海外で暮らす2人の視点が少し違っていて、

でも共通している部分もあって

とても興味深く読みました。


cakes.mu

 

ameblo.jp

 

2人とも共通してるのが

ネイティブは超ドライ。

訛っていたりして相手の言ってることがわからないと

それで終わり。

 

 

私も同様の経験が何度もあり、

そのたびに奈落の底に突き落とされるがごとく激しく凹みます。

そして、そのたびに立ち上がる。。。の繰り返し。

海外で暮らしていたら、こんなことが毎日続くのかぁ~ ( ´ー`)フゥー...

でも、だからこそ使える英語で身につくんですよね。

 

 

今回の1件で、日本国内で英語を学習することについて

たくさん考えました。

通訳などのお仕事で大変な現場を乗り越えている方たちのSNS

たくさん読みました。

 

その結果、限られた時間の中で、

もっと自分に負荷をかけて英語を頑張ろうという気になりました。

私はまだまだ甘えてる。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村