IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

出費の始まり

★ 今日は英語の話題ではありません。

 ご興味のない方はスルーしてください <(_ _)>

 

 

眼鏡、新しくしました。

フレームも悪くなってきていたし、

レンズの表面のコーティングも剥がれていて

見た目は悪いし、なにより見にくい。

 

 

ちょうど割引券のついたDMが届いたので

重い腰をあげて、

まずは眼医者で眼鏡の処方箋。

 

 

眼鏡の処方箋を作るときは、

コンタクトレンズをしていってはダメですよ。

私はこのせいで30分無駄にしました。

コンタクトレンズをしていると角膜の状態が変わるため、

裸眼で視力を測るためには

コンタクトレンズをはずして30分ほど待つ必要があるのです。

 

 

そして、後日、新しい眼鏡をかけてみると

とってもクリアに見えます。

 

もっと早くに作りにいけばよかった。

 

 

このときの私は、

今後、立て続けに出費がかさむことなど

想像してもいませんでした。。。

  

続く*1

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村