IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

次の出費は。。。〇〇〇が壊れた。。。

★ 今日は英語の話題ではありません。

 ご興味のない方はスルーしてください <(_ _)>

 

 

眼鏡を新調してから約1か月後。。。*1

突然壊れました。洗濯機が。。。

(たぶん、8~10年くらい使ってます)

 

 

洗濯物を乾燥させようとスタートボタンを押すと、動かない。

それじゃぁ洗濯のほうはどうよ?と思って低水位で挑戦。

こっちは大丈夫そうと安心したのも束の間、

今度は排水ができない事態に陥る。。。

溜まった水はタオルに染み込ませたりしてなんとか洗濯槽は空にしました。

 

 

その後、慌てて近所の電気屋で洗濯機を購入。

(防水パンの内寸を測り忘れて

梅雨明け直後の猛暑の中、家に測りに戻りました(汗)

いくら内寸を測って大丈夫と思っても、

実際に据え付けが終わるまでは

サイズが合わなかったらどうしようと不安でたまらなかった心配性のオバハン)

ついでに、そろそろ買わなきゃなぁ~と思いつつ放っておいたドライヤーも購入して帰りました。

 

 

業者さんが忙しいとかで据え付けは1週間後。

それまでは通いましたよ。コインランドリー。*2

猛暑だったので早朝でも家との往復はキツかった。。。

 

 

なので、新しい洗濯機がきたときは嬉しいのなんの‼

音は静かだし、性能はいいし。

1時間半もあれば、しっかりと水を含んだ洗濯物でも乾いちゃいます。

こんなんだったらもっと早くに買い替えればよかった。

 

 

そして出費はまだまだ続きます!!

続く!!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

*1:

improve-conversational-english.hatenablog.com

*2:英語でコインランドリーは laundromat 。コインランドリーは和製英語なのかな?