IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ラジオ英会話 6/4(月)~6/7(木) 備忘録

ラジオ英会話、

今年度から内容も出演者もガラっと変わったと聞いて

さっそく聞いてみました。

 

前年度まではどちらかというと玄人好みな内容であったのに比べて

英語学習にブランクのある方のやり直し英語に向いている感じがしました。

英文法をベースにレッスンが構成されていて

日本人と親和性が高そうなので、人気の講座になりそうな予感♬

 

講座の後半に日本語を英語にするコーナーがあって

その部分だけ私は活用することにしました。

 

 

********************************

 

6月4日(月)

1) 私の妻は医師です。
2) カンガルーとコアラは有袋類です。
3) 私は週3回ジムでトレーニングをします。

 

1) My wife is a doctor.

2) Kangaroos and koalas are marsupials.

3) I work out at the gym three days a week.

 

6月5日(火)

1) 大勝利おめでとう

2) ご注文の品の配送が遅れて申し訳ありません

3) 君は素晴らしい仕事をやっていると思うよ

 

1) I congratulate you on your great victory.

2) I apologize for the delay in delivery of your order.

3) I think you’re doing a fantastic job.

 

6月6日(水)

1) もっと情報をつかんだらあなたにすぐに知らせるよ

2) みんなが行ってしまったら最新のゴシップを教えてあげるよ。もう少し我慢してね。

3) いい子でいたらアイスクリームを買ってあげるよ

 

1) I’ll let you know as soon as I get more information.

2) I’ll tell you the latest gossip after everyone leaves. Be patient.

3) If you’re a good boy, I’ll buy you an ice cream.

 

 6月7日(木)

1) テストに落第して自信を失ったけれど今は何でもできる気がしてるよ

2) ここにサインしていただけますでしょうか

3) 今週末僕と一緒に映画を見に行っていただけると嬉しいんですけれども。。。

 

1) I lost my confidence after failing the test, but now I feel I can do anything.

2) Could you please sign here?

3) I hoped you could go see a movie with me this weekend.

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村