IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

やっちまった!!

昨日、英会話学校の受付で

講師に 少し時間は早いけどレッスンを始めるか聞かれました。

Do you ~ ?ではじまる文章だったので

無意識に Yes, I do. と言いましたが、

後になってから、英会話タイムトライアルで学んだ

Might as well. を使ってみるチャンスだったのに!と後悔。。。

でも、このフレーズを思い出せたってことは

脳ミソのどこかの引き出しに入ってたってことなので

これで 記憶の定着が一層深くなったとポジティブに考えることにしました。