IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

He is paid handsomely.「彼は、かなりの報酬を得ている」

サッカーのメッシ選手、推定年俸45億円!!

 

 

人気・実力ともに素晴らしい選手とはいえ、とてつもない高給取りですね。

 

そんな彼を表現するとしたら。。。
He is paid handsomely. 
こんなフレーズが思い浮かびました。

 

以前お世話になっていたDMM英会話のフィリピン人の先生が

be handsome には
① be attractive, be beautiful
② large amount

の2つの意味があることを教えてくれたんだったなぁ~。

 

さて、日本にも見た目がよくて高給取りのセレブはたくさんいますね~。

 

でも、野球選手の大谷君はそれほど年俸が高くないと聞くので、

He is a very handsome young baseball player, but he's not handsomely paid.

こんな感じかな(笑)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村