IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ホクロを英語で素敵に表現するには?

ホクロは mole って覚えてたんですが

a beauty mark という素敵な言い方があるんですね~💛

 

 

mole には、モグラやスパイの意味もあるし、

(Lauraさんによると、

moleには少し盛り上がったイボのような意味もあるんですって)

なにより beauty って言葉で気分もあがりますよね!

物事はなんでも言い方次第&考え方次第。

ポジティブに変換したほうが自分も楽しく生きれるし。

 

文句ばっかり言ってないで、

不満や不平から学ぶことだってあるんだし

なにごとも自分次第!

素敵にポジティブに生きよう!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村