IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

hollywood の発音ってこんなに難しいの~?


Dangerous mistakes in English - pronunciation lesson at the Oscar award ceremony.

 

ワンコをドッグランに連れて行ってヘトヘトだけど

発音練習の動画を1本見ました。

冒頭で早速 to kill two birds with one stone という諺を復習。

 

そして、何気なく発音していた Hollywood 。

正しく発音するには、

こんなにいろんなことに気をつわなきゃいけないの~?

ってくらい大変(;・∀・)

 

Hollywood の他にも

 

understood

childhood

neighborhood

 → childhood と neighborhood は発音を直されたことがあるんだけど

 ここがいけなかったのかぁ~と納得。

 

hot 

got

lock

hospital

 → スペリングにひきずられて、

 ホット、ロックと発音しがちなので

 これまで以上に気をつけて発音するように心がけます。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村