IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

人生初の帯状疱疹、なぜそこにできる⁉

2019年10月21日(月)

 

人生初、帯状疱疹になりました。

目が痛いしゴロゴロするなぁ~と思っていたら

充血が取れなくなって、

念のため眼医者に行ったら

先生が診察後に 「あの~、驚かないでくださいね」って言うもんだから、

もしかして重病か⁈と焦った (;^_^A

 

先生によると、

相当のストレスか疲れが原因で

「そうとう疲れてたんだね~」と労わってくれたんだけど

思いあたることがないのよね~。

 

まさかと思うけど、

英語の勉強と家事のバランスが上手くとれなくて悩んだことか?

 

とにもかくにも帯状疱疹は甘く見てはいけない病気なので、

しばらく安静にしてオンライン英会話も良くなるまで休みます。

 
⁉️

 

さて、こんな日の夕飯は

(ご飯作るのは休めませんからね)

私の独断と偏見で常夜鍋に決定!

胃の調子も良くないし、

栄養も取らなきゃいけないので

温野菜系が食べたいなぁと思ったときに出会ったレシピです。

材料を切って煮るだけなので簡単なのに

野菜がたーっぷり撮れて満足です。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村