IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

Julie Kent のレッスン、受けてみたいなぁ~

Julie Kent、

ワシントンバレエのディレクターをやってるんですね。

彼女のダンス、何度も見たなぁ~

と遠い目をするオバハン。

 

MCが終了するや否や、

 

OK, let's get to it!! *1

Here we go.

We're gonna have to make up for a little lost time!! *2

 

と言ってセンターレッスンを開始するジュリー。

時間がもったいないわって感じがして好き💛

 

「時間ないからお喋りしてないで先に進むよ!!」

ってみんなのお尻をたたくときに使えそうなフレーズですね。

 

または、英語の勉強しなきゃと思いつつ、

今日みたいに動画を見ちゃって

「ひゃっ!もうこんな時間!」ってときに

Let's get to it. You're gonna have to make up for the lost time.

と自分に喝をいれるときにもピッタリ(笑)

 

www.youtube.com

 

ジュリーのインタビュー。

こういうのがストレスなく聞けるようになる日は

いつのことやら。

youtu.be

 

PODできるフレーズを探しながら、

あきらめずにリスニングしようっと。

 

 

 

おぉ~!!  この作品、懐かしぃ~。

好きで昔よく見てたんだ!

とても素敵な旋律で、

振り付けしたくなる気持ちがわかるわ~💛

www.youtube.com

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村