IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

乗っ取りかと思って焦った (;・∀・)

日曜の朝、某オンライン動画配信サービスからのメールを見てビックリ!

 

私のアカウントにイギリスからログインされたというのです。

身に覚えがないようであれば

パスワードを変えたほうがよいと書いてあったので

パスワードをリセットしてログインすると。。。

 

えぇ~⁉ 私のアカウントがイギリス人女性のものになっている‼

 

アカウント乗っとりか?

 

その場合はサイトにログインできなくなるらしいから違うな。。。*1

また、相手女性は自分のペイパルアカウントで支払もしている。

 

そして、よく見てみると画面上では、

相手側と私とが同時にログインしているのか⁉️と思わせるような表示。

 

とにかくコールセンターが始まるのを待って電話すると、

サクサクと話は進み、

相手女性と私のメールアドレスが似ていることが原因という

フワッとした回答をもらいました。

 

なんだそれ⁉️って感じですよね。

 

いろいろ思うことはありますが、

無事に解決したのでクヨクヨネチネチするのは終わり!

 

忘れないうちに退会手続きしようっと!!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

*1:勝間和代さんの体験記です。↓ 参考にさせていただきました。

https://www.katsumaweb.com/news.php?id=3718