IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

多読を始めたはいいけれど、本を読むのが苦手。。。

私のように、

英語を読むのが大切なのはわかるけど、

どうも読む気がおきない方。

いらっしゃると思います。

 

 

その場合はオーディオブックを利用するとよいかもしれません。

 

 

 

そして、またまた私のように

オーディオブックを聞いてるうちに寝ちゃうんだよね。。。って方には

動画付きのものをおすすめします。

 

 

 

現在の私のお気に入りは Sketchy Tales。

 

 

お馴染みの童話ですが

twistがきいていて面白いですよ。

 ※ twist ってなんだ?という方はコチラ⇩をご覧ください 

  どんでん返し - これでダメなら諦めます

長くても6分程の短い動画なので飽きる前に終わっちゃうし、

「えぇ~、そうなるの~⁉️」と

予想外の成り行きと結末に大人でも楽しめます。

 

加えて、こちらのYouTubeは字幕もでます。

間違いも少々ありますが。。。

 

ネイティブの子供向けに作られているので

シンプルではありますが

英文自体もとても勉強になります。


Three Little Pigs: A Twist | Storybook, Short Stories for Kids, Fairy Tales, Nursery Rhymes

 


Little Red Riding Hood: A Twist | Storybook, Short Stories for Kids, Fairy Tales, Nursery Rhymes

 

ご興味ある方は是非

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村