IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ラジオ英会話 6/25(月) ~6/28(木)備忘録

都合により、grammer in action の記録は今回で最後となります。

理由は後日改めてブログに記す予定です。

ご訪問してくださっていた皆様、ありがとうございました。

英会話タイムトライアルのほうは続けてまいります!!

 

6月25日(月)

1) 僕の息子はヨーロッパ中を10か月にわたってずっとバックパック旅行している

2) 午前中ずっと英文法の勉強をしている。頭痛い!

 

1) My son has been backpacking around Europe for ten months.

2) I’ve been studying English grammar all morning. My head is killing me.

 

備忘録

backpack = バックパック旅行をする

My head is killing me. = I have a terrible headache. = My head hurts.

 

 

6月26日(火)

1) そのショーのチケットを買いに行ったが、もう売り切れていた

2) 僕たちが駅に着くまでに、最終電車はすでに発車していた

3) 私たちは以前会ったことがあると確信していたが、間違っていました

 

1) I went to buy tickets for the show, but they had sold out.

2) By the time we got to the station, the last train had already left.

3) I was sure/certain we’d met before, but I was mistaken.

 

6月27日(水)

1) このコースが終わるまでには僕の英語はずいぶん上達しているだろうな。
2) ホテルに電話しようよ。彼らは今頃はそこに着いているだろう。

 

1) I will have improved my English a lot by the end of this course.

2) Let’s call the hotel. They will have arrive there by now.

 

6月28日(木)

1) トレーシーはチームリーダーとしてすばらしいと私は思った

2) その男性は5つの言語を流暢に話すことができると言った

 

1) I thought Tracy was great as team leader.

2) The guy said he spoke five languages fluently.

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村