IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ひがみ根性丸出しのオバハン

一時期ご縁のあった同世代の女性で、

とても恵まれた家庭出身の方がいました。

多少ワガママなところはあるものの、

天真爛漫かつ万能感に包まれていて羨ましく思ったものです。

 

自分の話はみんなが聞いてくれて当然という態度から

きっと小さい頃からとても大事にされていたことも想像に難しくありません。

 

私は彼女と会った後は疲労感とモヤモヤ感でいっぱいになるので

あるときから距離を置き始めました。

小さいころから、我慢なんて知らない彼女が本当に羨ましい。

 

彼女を見ると、いつもこの言葉が思い浮かんだものです。

She was born with a silver spoon in her mouth. 「彼女は裕福な家庭に生まれた」

そして、良い家柄に生まれた幸運に感謝を忘れないでほしいと思います。

I'd like her to reflect on the good fortune of being born into a prestigeous family.

 

あ~あ、ひがみ根性イヤですね~。反省!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村