IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

いったい何者?

最近、私のブログにちょくちょく登場する

「横山カズ」さんというお名前。

 

通訳を目指している人、

スピーキングを伸ばしたい人から

絶大な人気と信頼を得ている

現役バリバリの通訳さんです。

 

ちなみに私より年下です

(すいません、余計な情報ですよね。。。)

 

私が横山カズさんのことを知ったのは、

ツイッターで英語学習の情報収集を始めてから。

 

試しにこちらのテキストを購入して

"スピーキング"のための音読総演習 (即戦Navi)

 

手順にそってやってみたら

あらビックリ!

スピーキングが以前よりやりやすくなったと

実感することができました。

 

でも、私の体験談だけでは信用できませんよね~

ということで、

実際に大成功した方のツイートをご紹介します。

 

 

学習して4年で、仕事をしながら

タクシー運転手の英語おもてなしコンテストで

最優秀賞を受賞した中山さん。

 

しかも、アメリカの大学卒やハーフの方と競っての結果です。

嘘じゃないですよ!!

 

もちろん、語学力だけではなく

中山さんの生まれ持ってのキャラだったり、

親しみやすい人柄といったものもあると思うのですが、

こういった実例があると

やる気がわいてきます。

 

そんなわけで

今年は横山カズさんの提唱する方法で

頑張ろうと思います。

 

このブログのタイトル

「これでダメなら諦めます」

の意気込みで!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村