IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

あおり運転された。怖かった~。

先日、初めてあおり運転なるものに遭遇。

乗っていたタクシーがあおられました。

テレビで見ているのと同じように

ピッタリと横についたり、

走行中にぶつけるように素振りをしたり、

ラクションを異常に鳴らしたり、

ほんの数分でも生きた心地がしなかった。

 

助手席に乗っていた女性が

分別のきく年頃の女性だったことにも驚き。

あおり運転って同乗者もセットなんだなぁ~。

 

さて、この経験をオンライン英会話で披露しようと企んだのですが、

あおり運転をどう表現するかで悩む。。。

 

そこに、ちょうどJapan Timesの記事が!

 

 

www.japantimes.co.jp

 

あおり運転は road rage で表せるんですね。

Wikipediaにスレッドもたってました。

en.wikipedia.org

 

日本だけの現象じゃないんだぁ~。

tailgate という動詞も覚えておこうっと!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村