IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

テンパっちゃって。。。をうまいこと英語で言うには。。。と考えてみた

テンパってブチギレちゃって。。。みたいなことを英語で言いたかったのに


とっさに上手いこと言えなかったワタクシ。。。


帰宅後、復習と反省をかねて英作文を試みました。


そして、最近私の頭の中の片隅にいつもいる あの2つの単語を使えばいいではないかと!


たとえば、こんなふうに。


I'm an English teacher at an elementary school. The other day, my students were distracted. They  were talking and laughing. Of course, they weren't paying any attention to me. I was getting frantic, even furious.


生徒たちが全然言うことを聞かないもんだから、テンパっちゃってさぁ~。。。って感じ。


テンパるって 昔はあまり使われていなかったように思うのですが、


今では必死な様子を伝える口語として聞かない日はないくらいですよね。


私が今回思いついた英語表現以外にも まだまだありそうだなぁ~ :-)

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村