IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

2018/1/15(月) ラジオ英会話

明け方に目が覚めてしまったので、

布団の中で横になりながらラジオ英会話のストリーミング放送を聞いていました。

 

私は、スナック菓子などの袋を開けたら思わず全部食べてしまうのですが、

こういうときに使える表現があったので今度使ってみようと思います。

 

それから、後から食べようと思っていたものを誰かが全部食べてしまって

「残しておいてほしかったのに~」「ごめ~ん、我慢できなくて食べちゃった」

と言いたいときのそのものずばりの表現も学習できました。ラッキー!!

 

 

チヨ子、アルバートが僕らにくれたあの箱入りチョコレートは一体どうなったの?

私が食べたわよ。 

チョコレート一箱を全部食べたのかい?
ええ。私のことわかっているでしょ、フランク。一つ食べだけじゃ止まらないよ
僕に少し残してくれてもよかったのに
我慢できなかったの。とてもおいしかったのよ。ナッツとマシュマロが入っているのがとくに気に入って!
しつこく言わないでくれ! 

ごめん 


Chiyok, whatever happened to that box of chocolate that Albert gave us?

I ate them.

You ate the whole box of chocolates?

Yes. You know me, Frank. I can’t eat just one.

You could’ve saved some for me.

I couldn’t help it. They were so good. I loved the ones with nuts and marshmallows inside!

Don’t rub it in!

Sorry.