IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ツッコミたくなる時~~~

今日の内容は、ちょっと愚痴っぽい感じなので、

苦手な方はスルーしちゃってくださいね <(_ _)>

 

 

 

 

私の近所には 英語ができると自称するオバちゃんが多くいます。

(かくいう私もオバちゃんですが。。。)

英語なんて全然。。。という人のほうが少ないかも。

 

 

あまりの自信に引け目を感じていた時期もあったのですが、

よくよく話を聞いてみると、

「ドラマを見ていて英単語は聞き取れるのに意味がわからない」

「英語で愚痴を言いたいわぁ~。外人と英語で愚痴言って発散したい~」

などなど、

それって聞き取れてないじゃん!! 話せてないじゃん!!

とツッコミをいれたくなる人がほとんどなので

最近は軽く受け流せるようになりました。

 

 

日本人の英語コンプレックスのせいか、

お互いの英語レベルの探り合いみたいになってしまうことも多々あって、

相手が知っているフレーズをコチラが知らなかったりすると、

「知らないなんてあり得ない」と、

ゾッとした表情で見られたりすることもありますが、

だいたいは、どんぐりの背比べであることが常なんですよね~。

 

 

皆さん、周囲の雑音に惑わされず、

コツコツと我が道を進んでまいりましょう!

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村