IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

映画「ワイルドスピード」。これって邦題だったのね

クロスワードパズルを解いていたらこんな問題が!!

 

fast and __________

 

正解が思いつかないので答えを見てみると。。。

 

下線部に入るのは furious。

 

fast and furious で、「素早く猛烈な勢いで」を表すのだそう。

 

(ご興味のある方は、ぜひ英英辞典で調べてみてくださいね。英和辞典よりもイメージがつかみやすいので。

 ちなみに英語圏の小学校中学年程度の子なら知ってるフレーズみたいです(;^_^A)

 

The questions came fast and furious. He looked a little frantic.

 

☝ 矢継ぎ早に質問されてシドロモドロしている様子の例文を考えてみました☺

 

 

 

ところで、映画のワイルドスピード

 

カーレースを描いていて、英語の原題は The fast and the furious なんです。

 

youtu.be

邦題のワイルドスピードもいいですが、

 

fast and furious というフレーズを知ってしまうと、

 

原題の上手さにアッパレをあげたいです!!

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村