IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

途切れたヤル気

先週はヤル気が少々途切れてしまいました。。。

 

体調が悪かった日があったのとフィギュアスケート中継。

 

女子フィギュアは久しぶりにテレビにかじりつきで見ちゃいました。

 

個人的にはメドベデワに金メダルをとらせてあげたかったよ~。

 

ここ数年、選手の入れ替わりの激しい女子フィギュア界を引っ張ってきたもんね。

 

(ラジオノワ、トゥクタミシェワ、ポゴリラヤ、リプニツカヤなどのロシア勢、

 

グレイシー・ゴールドなどのアメリカ勢の活躍は途中からめだたなくなりました)

 

もちろん、ケガから復活した宮原選手にもメダルを手にしてほしかった!!

 

それでもフリーでの完璧な演技は圧巻で心から拍手を送りましたよ。

 

 

 

そんな中、一番うれしかったのは 応援していたアイスダンスの Maia&Alex Shibutani が

 

銅メダルになったこと。

 

彼らの踊り、上品な感じがして好きなんです!!

 


Alex Shibutani and Maia Shibutani 2018 Pyeongchang Olympic Free Dance 114.86

 

 金メダルのカナダペアに比べると迫力が足りないかな~という部分もありますが

 

これから年齢や経験を重ねて

 

いろんなものを兼ね備えた素晴らしいスケーターになっていくことでしょう。

 

エキシビションのシナトラのナンバーもカッコよかった!!

 

何回も繰り返し見ています。

 


Maia Shibutani / Alex Shibutani SD ― US Nationals 2017

 

あぁ~、今日から気分を入れ替えて私も前に進まなくっちゃ‼

 

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村