IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

K-drama と Soap opera の違いとは?アメリカ人女性に聞いてみた

アメリカでも大人気の K-drama こと韓流ドラマ

うっかり見始めると続きが気になって止まらなくなるのは世界共通(笑)

バイオレンスや過激な性描写が少ない点も、アメリカ人女性に好感触みたいです。

ある日、ずっと心に秘めていた疑問「韓流とソープオペラって似てると思うんだけど。。。」をアメリカ人女性にぶつけてみると、「ちょっと違う」という答えが返ってきました。

彼女曰く、韓流にはドロドロ愛憎劇であっても、コミカルな部分、笑える部分があるけどソープオペラにはないとのこと。

言われてみると、韓流にはお笑い担当のキャラクターが登場してるかも!

つい最近まで私がハマっていたドラマ SKYキャッスル でもクスッとする場面を作り出すキャラクターがいました!

なるほどね~。また1つ、私の目標である国際感覚に優れたオバチャンに近づけた気がする☺

追記

ネトフリ版 SKYキャッスルの予告
私は英語を読むのが遅いから途中で字幕についていけなくなる。。。
日本語だったらそんなことないのになぁ~