IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

I have lots of loose ends to tie up.「やらなきゃいけないことがたくさんある」

loose ends to tie up は
「やらなきゃいけないことがいっぱいで大変だ~」
と言いたいときにピッタリのフレーズ。

f:id:summergirl-english:20210719080134j:plain

定番フレーズの I have lots of things to do. よりも
相手から共感を得られやすかったり
その後の会話が弾んだりすることを
個人的に実感しています。

日常会話だと
イベントや引っ越しの前に聞くことが多いかも。

捨て活真っ最中の私もよく使っていて
相手が具体的な内容を突っ込んできたら
「捨てるものと捨てないものの仕分作業で
床がグチャグチャでさ~、
早く片付けないと!」
などと答えています。

やることがたくさんあって忙しい~!
と言いたいときに
是非使ってみてくださいね!!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村