IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

身の回りのことが意外と言えない。英語絵本、読もうかな。

2019年11月6日(水)

オンライン英会話106回目

 

2回目の英国の先生。

私の言いたいことを最後まで言わせてくれて嬉しかった。 言葉を探して口ごもった時に遮られると悲しい気分になるから。

 

今日もディスカッションに関する予習はしないで ぶっつけ本番。なんとかなったから、レッスンの出来については自分を責めない!

 

上手く言えなかったのは、

眼鏡をかけてると、寒暖差でレンズが曇るってこと。 fog up, または mist up を使うんでですって。

 

こういう普通のことが言えないことが多いなぁ。 子供用の絵本、またスタートさせてみようかなぁ。

 

オンライン英会話をやっていてよかったと思うのは、 言えないことに気がついて、先生の力を借りて言えるようになること。覚えたことを 別のレッスンで使って脳に染み込ませることもできる。 ネットでググればいいっていうのもあるけど、ネットの情報があっているかどうか識別するのも面倒だし、やっぱり英語話者に聞くのが一番かなと思って。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村