IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英会話タイムトライアル 10/8(月)~10/10(水) 備忘録

 

今月のテーマは「英語で暮らす AM編」です。

メモ1:(電子レンジで)温める

「(電子レンジで)温める」を表す to heat up

英語のやり直しを始めた頃に覚えた表現。

すっかり忘れていました。

料理を作るときに「英語で実況中継」をやめてしまったからだなぁ~。。。

反省です。

日本で英語のレベルを維持していくにはセルフトークは欠かせないようです。

 

メモ2:おかわり

それと、おかわりのことは second helpingと覚えていたのですが

some more のほうが簡単でいいですね。

飲み物のおかわりも refill を使っていたのですが、

some more に統一しようと思います。

 

メモ3:1日おき

私、この表現なかなか覚えられません。

なぜでしょう(笑) もう笑うしかありません。

 

*****************************************************************

- 備忘録 -

 

牛乳をいただけますか?

ナイフをいただけますか?

おかわりはいかがですか?

この電子レンジはどうやって使うの?

スープは電子レンジで温めたほうがいいかもしれませんよ。

おなかいっぱい。ごちそうさま。

 

私が掃除機をかけますね。

洗濯をお手伝いしますよ。

ごみを捨ててくるね。

ごみ箱はどこですか?

 

一日おき

週に1回、週に2

 

 

May I have some milk?

 ⇒ 家の中で使っても丁寧すぎる表現ではないです。

May I have a knife?

 ⇒ Knife, please. は使わないように。不完全な表現だと思ってください。

Would you like some more?

 ⇒ some more でおかわりを表現できます。食べ物にも飲み物にも使えます。

How do I use this microwave?

You might wanna heat up the soup in the microwave.

I’m full. That was good.

 ⇒ That was good. Thank you. などで「ごちそうさま」を表現できます。

 

I’ll vacuum.

 ⇒ 「~をしますね」は I’ll .

I’ll help you with the laundry.

I’m gonna take out the garbage.

Where is the garbage can?

 ⇒ Where is the garbage? と短くいうこともできます。

 

every other day

once a week, twice a week

 ⇒ 3回目以降は、three times a week, four times a week となります

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村