IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

まだまだ出費は続くよ。。。第3の出費は。。。

★ 今日は英語の話題ではありません。

 ご興味のない方はスルーしてください <(_ _)>

 

眼鏡*1 ⇒ 洗濯機*2

続いての出費は。。。

 

 

 

パソコンです。

 

 

購入して4年しか経っていないのですが、

(取扱説明書類を整理していて気づきました)

とにかく起動に時間がかかる。。。

パソコン本体はもちろん、

ワードやエクセル、検索エンジン、すべてがノロい。

しかも、作業中に一瞬画面が真っ暗になったりすることもしばしば。

 

 

そろそろ新しいの買わないとなぁ~と思いつつ、

猛暑も手伝って重い腰がさらに重くなり

ズルズルになっていたところ、

予定がドタキャンになった日があったので

大手家電量販店に行ってきました。

 

 

機種はVAIOに決めていたし、

だいぶ前に見積もりも取っていたので

購入時の話はパパッと終わり

あとは到着を待つだけ。

(最近は、注文後に組み立ててもらって家に届けてもらうのが主流です)

 

 

約1週間後、商品が届いてセットアップ!

SSDはHDDよりも起動が早いと聞いてはいましたが、

本当に早い!

PCもサクサク動くのでストレスなく作業できます!

 (SSDの容量が少なくなってくると起動時間に影響するらしいので

HDDも搭載されているパソコンの場合は

そちらにファイルを格納するようにアドバイスされました)

 

 

パソコンもですけど、洗濯機も新しいって素晴らしいなぁ~。

タオル類は洗濯から乾燥までボタンをポチッと押すだけで済むから

外に干す手間も省けるし、

洗濯物が乾かないからってコインランドリーに行く必要もないし、

本当にありがたいです。

 

あ~、食洗器って便利なんだろうなぁ~(遠い目をするオバハンです)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村