IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ブログで英作文を晒す理由

何度かコチラを訪れてくださっている方はご存知とは思いますが、

私はかなりの頻度で自分の英作文を恥を忍んで(笑)晒しています。

 

 

自分の知識の定着のため、

そして、英語のスピーキングアップに関する勉強法や体験談を書いているブログなので

その裏付けになればいいなぁ~と思っているからです。

 

 

私が勉強法を模索しているときに

勉強法について書いてあるものはネット上にたくさんありました。*1

 

 

でも、実際にその人がどんな英語を話したり書いたりしているのかがわからず、

この方法がいいとか言われてもなぁ。。。と思っていました。

 

 

そこで、自分が英語ブログをやるからには、

「私はこんな英語を話してます」という状態を晒していくことにしました。

プロフィールとか写真の代わりに。

 

 

たまに、やけにアクセス多いなぁ~と思ったら

英語上級者さんとか翻訳家の方のブログに

冷たい言葉とともにリンクを貼られたりすることもありますが。。。(笑)

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村