IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

若い人は知らないクイッククエンチガム (´;ω;`)ウッ…

クロスワードパズルを解いていて、

To quench or __________  a thirst.

という問題に出会いました。

 

下線に入る単語は satisfy なのですが、

それよりも、quench 「(渇きを)癒す」という単語が気になってしまいました。

 

昔、クイッククエンチってレモン味のガムがありましたよね!!

子供の頃、好きだったなぁ。

 

そして、クイッククエンチ、その名の通り、渇きを速攻で癒す(笑)

商品名を考えた人、天才!!

 

 当時は梅ガムもよく食べてました。

⇩パッケージ、新しくなってますね☺

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

 

あと、コーヒー味のガムもあったなぁ。

Juicy and Fresh (黄色いパッケージ)も。

懐かしすぎるぅ~!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村