IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英語やり直しのスタートラインは?

英語のやり直しを始めようと思って多読を始める場合には

 

自分がいい年をした大人であること、中学&高校で6年間英語を勉強したこと、

 

こういったプライドを捨てて、

 

簡単すぎるかもと感じるくらいの本から始めるのがベスト。

 

このことに気づくのに長いことかかりました。

 

どれどけ失敗して、お金を使ったことかわかりません。

 

 

 

 

やる気のある最初のうちは、

 

文字が小さくて200ページもあるような大人向けのペーパーバックを選ぶのですが、

 

途中で挫折。。。

 

今度こそ!!と息巻いて購入したものの読み終えることのない本が増えていく。。。

 

私も含めてこんな大人が周りにも多かったです。

 

 

 

そこで、もしも、英語のやり直しのために多読を始めてみようかとお考えでしたら、

 

大切な時間とお金を無駄にしないためにも

 

ラダーシリーズのレベル1から始めるのがおすすめです。

アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)

アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)

  • 作者: ジェイク・ロナルドソン
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

本当は英語圏で売られている子供対象の本が良いのですが、

 

内容が子供向けのため、大人が読むには楽しめません。

 

ラダーシリーズでしたら、レベル1でもアインシュタインなどの伝記もありますし、

 

走れメロス、ゴンギツネ、手袋を買いに、などなど

ごんぎつね Gon, the Fox (ラダーシリーズ Level 1)

ごんぎつね Gon, the Fox (ラダーシリーズ Level 1)

 

 

子供の頃に慣れ親しんだ作品もありますので

 

懐かしいなぁ~、英語だとこんなふうに表現するのかぁ~、

 

と感心しながら読み進めることもできます。

 

芥川龍之介の作品もあるんですよ。

鼻 The Nose (ラダーシリーズ Level 1)

鼻 The Nose (ラダーシリーズ Level 1)

 

 wpm(英語の読解速度)が上がり、

 

英語を英語のまま理解できるようになったら、

 

次のレベルへとステップアップしていけばOKなので、すぐにでも始められますね!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 

improve-conversational-english.hatenablog.com