IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

TOEIC450点以上が対象ってマジ???

オリエント急行殺人事件」、

原書で読むのをあきらめて映画をレンタルして楽しんだのですが、

なんだか簡潔になりすぎてて物足りない!!

 

improve-conversational-english.hatenablog.com

 

ってことで、再度、謎解きの部分だけを原書で読もうとトライしたのですが、

本を開いた瞬間に撃沈。。。

すぐに集中力が途切れて読む気が起きなくなってしまいました。

 

 日本語の本だって、一冊最後まで読むことができなくなった昨今。

仕方ないよね、と自分を慰める。。。


それにしても、こちらの原書、レベルの欄にTOEIC450点~と書いてある。

多くの人に読んでほしいのはわかるけど、ちょっと無理があるのでは~?と思ってしまいます。

 

さて、話がそれましたが、転んでもただでは起きませんよ!!

この自分の状況を英語でセルフトーク(ひとりごと)してみました。

 

キーワードは、

★ 本(原書)を読みたい気持ちはある → I want to read the book.

★ 読む気がおきない →  I don't feel motivated (to read it).

★ 理由はその本が私には難しすぎるから → There are some words and idioms I need to look up, which takes me a long time to finish reading the book.

★ だんだんと気が散って集中力を失う → I get distracted.

★ 読むのをやめてしまう → Eventually, I give up reading.


英語でセルフトークする自主練をしておくと、

いざというときにとっさの一言が出てくることが多いんですよね~ :-)

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
 にほんブログ村